すべての項目を自由にカスタマイズ 顧客管理 データベース Fullfree(フルフリー)

リリース 2016/6/28

多数のリクエストに応え、一番人気の電話連動(CTI)ソフトがクラウドに対応

無料からCTIシステムを提供している株式会社フリースタイルは、国内最大級のダウンロードサイトで「CTI」の一番人気となった Fullfree にて、ご要望が大変多かった複数ユーザーでの同時利用に、2016年6月29日対応いたします。

クラウド対応

クラウド対応の経緯

弊社では機能改善や機能追加のご要望を無料で受け付けていますが、その中で飛び抜けてご要望の多い機能がありました。複数ユーザーでの同時利用です。

そこで、今回クラウドを使ったデータ共有機能を追加いたします。複数ユーザーでデータの同時編集が出来、電話着信時に電話番号に対応した顧客情報のポップアップもデータ共有中のすべてのパソコンに表示します。

この機能も無料から提供いたしますので、気軽に顧客情報の共有・一元管理管理と、受け付け複数人でのCTIシステムがご利用できます。

新しい Fullfree は、2016年6月29日に弊社サイトにて公開いたします。

追加機能の内容

クラウド上に作成した共有スペースにデータを保存することで、複数ユーザによる同時編集が可能になります。電話着信時の顧客情報ポップアップは、クラウドを介して共有したすべてのパソコンに表示します。

同じデータを複数人で編集した場合に、データが不正な状態にならないようにロックの機能も備えています。ロックの単位はレコード単位(行単位)です。

例えば、あるパソコンで「顧客A」のデータを編集開始すると、他のパソコンからは「顧客A」のデータは閲覧のみ可能となります。「顧客B」のデータは編集可能です。

「顧客A」の更新を確定すると、「顧客A」を他のパソコンからも編集出来るようになります。更新はすべてのパソコンで即座に反映され、更新ボタンなどを押す必要はありません。

また、近年、フィッシングメールが非常に巧妙になってきていて、IDとパスワードによる認証は流出が問題視されつつあります。そこで、Fullfree では別の認証方法を取ることで流出のリスクを抑えました。パソコン自体を認証のキーのひとつにしていますので、パソコンが盗まれない限り安全です。

パスワードを管理する必要がなく、利用にあたりユーザ登録さえ不要ですぐに使えるメリットもあります。

尚、従来通りスタンドアロン(パソコン1台)での使い方も可能なので、スタンドアロンでもクラウドでも使える、珍しいタイプのソフトになっています。

担当者が一人の間はスタンドアロンで使い、増えてきたらクラウドに移行といったことが可能です。クラウドに移行してもスタンドアロンの時とほとんど変わらない反応速度を維持しています。

Fullfreeとは

電話着信と同時に電話番号に対応した顧客情報をパソコンに表示するCTIソフトであり、自由度の高い顧客管理ソフトです。電話とコンピューターを統合したシステムを総称してCTIシステムと呼びますが、Fullfree を使うとCTIシステムを安価で簡単に導入出来ます。

CTIシステムでは、対応する顧客管理システムがいかに業務に合っているかがポイントとなります。Fullfree の顧客管理はカスタマイズ性が非常に高く、業務に合うように自由にカスタマイズして使えます。

また、幅広い業界に対応出来るため単価を安くすることが出来ました。無料からご利用可能です。(フリーミアモデル)

Fullfreeの詳細はこちらです。

http://www.fullfree.jp/

公開から数ヶ月で国内最大級のダウンロードサイト ベクターにて、「CTI」の一番人気となりました。

要件など

パソコンの要件は下記の通りです。

対応OS:Windows Vista, 7, 8, 8.1, 10(Mac, Windows XP は非対応)
画面サイズ:1024 x 600 ピクセル以上
CPU:1 GHz 以上のプロセッサ
その他:インターネット接続環境が必要

他に、電話会社とナンバーディスプレイ契約が必要です。

想定ユーザーは、Excel が使えるくらいの方です。Excel が自由に使いこなせるくらいの方であれば、Fullfree の特徴である高いカスタマイズ性が十分に活かせます。

電話回線は、NTTひかり電話(オフィスタイプは除く)か、ISDN(TAがINSメイトV30Slimであること)の場合、別途機器は必要ありません。NTT社から提供されるルーターやTAにCTIシステムを実現するための機能があるためです。

それ以外の固定回線ではナンバーディスプレイアダプタが必要です。「CTIシステム簡単導入キット」をご利用ください。Fullfree とナンバーディスプレイアダプタとのセットで 19,800円(税込)という低価格を実現しています。

「CTIシステム簡単導入キット」は、Amazon にて購入可能です。

http://www.amazon.co.jp/dp/B016GKDUFO/

今後の予定

今回は、無料で使える無料スペースのみのご提供となります。無料スペースでは5台までのパソコンで共有出来ます。6台以上のパソコンで共有出来る有料スペースを現在準備中です。

有料スペースは、2016年7月下旬に提供開始できるように作業を進めています。

 

<Fullfree のダウンロード>
株式会社フリースタイル 公式サイト ダウンロードページ
http://www.fullfree.jp/free/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フリースタイル 公式サイト お問い合わせページ
http://www.fullfree.jp/contact/

 

PAGETOP
Copyright © FreeStyle All Rights Reserved.